記事一覧
日記(1)
MLB(39)
お知らせ(0)

2016年10月10日

管理人紹介

管理人紹介
札幌市在住、三角山が見える所に住んでいます。定年が近いので、できれば野球理論を仕事にしたいと思っています。
 野球は趣味の域をでません。大リーグには野茂投手がデビューした時から興味を持ちました。当ブログはあくまで英語の勉強のためでしたが、いつしか投球理論的な内容が主体となってきました。多くのコメントは励みにもなりますが、最近は重荷にもなってきました。投球理論の新たな考え方、新たな投球メカニクスは、思いつきましたが(まだ公表していません)、ブログの形にするのいろいろな意味で困難です。内容が物理、工学的な専門用語を使わないといけないのもあります。職業としてやらないと、時間的にも、経済的な面でも困難です。

 現在、投球理論、打撃理論、を有料ブログの形(ピッチングの基礎を学ぶ)で展開しようと計画しています。
 直接に投球指導も計画しています(場所は札幌市西区内のバッティング・センター、ピッチャー・ガエシが候補)。投球の際に肘、肩に痛みを感じる方はご相談ください。遠方の方には、ネット上で投球ビデオの分析(you tube、あるいはgoogle videoに投稿していただく)も計画しています。
 希望者は、ブログ、「ピッチングの基礎を学ぶ」内のコメント蘭、あるいはメールadmin@sanball.netにてご連絡ください。
 そいうわけで、当ブログはいずれ閉鎖(あるいは更新停止)したいと思っています。現役の投手の方は今後、ブログ「ピッチングの基礎を学ぶ」をご覧になるようお願いします。
 別ブログ「ダルビッシュ IN MLB」も近々、閉鎖したいと思っています。
posted by BEST PITCHING at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする